Behappy

みんなが知りたい情報いっぱい♪

*

修学旅行のキャリーバッグ中学生女子にはコレがおすすめ♪

      2015/03/09

たのしい修学旅行!中学生だとだいたい2泊3日くらいですかね♪
さて悩むのが持っていくバッグでしょう。

最近は修学旅行はキャリーバッグですね~
その学校によるとは思いますが、最近見かけた修学旅行生たちは
大勢で駅の中をコロコロしていましたよ(^^)

というわけで、中学生の修学旅行に持っていくのにピッタリのキャリーバッグのご紹介です♪

スポンサードリンク

修学旅行のキャリーバッグ中学生ならどの大きさ?

キャリーバッグを選ぶ時にまず悩むのが大きさですよね。

中学生だとだいたい2泊3日くらいですから
男子に比べてすこし荷物が多めの女子には目安としては
20~30リットルの大きさのキャリーバッグが妥当でしょう。

また高校の修学旅行でも使う、ということを考えると
4泊5日くらいになると考えて
すこし大きめのものを選んでおくのもひとつの手です。
大きめだと帰りのお土産も入りますしね。

…となると、もしかしたら兼用することになるかも、ということで選ぶなら
中学と高校で兼用できそうな40リットルくらいのものがいいですかね。

本当は先にどの位の荷物になるのかを
あらかじめ把握してからバッグを選ぶのが基本ですが
キャリーバッグの大きさを悩むよりも
荷物をコンパクトにする方法を考えたほうがいい気がします。

ちなみにキャスターは断然4つのものが使いやすいですよ!

というわけで、中学だけで使用するなら30リットル前後のキャリーバッグ
中学と高校を兼用できるものがいいなら40リットル前後のキャリーバッグをおすすめします。

 

修学旅行のキャリーバッグ中学生女子にはコレがおすすめ♪

中学の修学旅行のみに使用なら30リットルバッグ、
中学と高校修学旅行兼用なら40リットルバッグを選んでみましょう。
ご紹介するキャリーバッグは30リットルサイズですが
いずれも大きいサイズもありますので、兼用をお考えの方は見てみてくださいね♪

①かわいい2色使いのキャリー

キャリーバッグ①

 

②おしゃれなトランク型キャリー

キャリーバッグ②

 

③キュートカラーの単色キャリー

キャリーバッグ3

 

④リーズナブルでかわいい水玉キャリー

キャリーバッグ④

スポンサードリンク

 

⑤キュート柄がたくさんのキャリー

キャリーバッグ⑤

 

⑥2色のストロベリー柄キャリー

キャリーバッグ⑥

 

⑦カラフルストライプ柄キャリー

キャリーバッグ⑦

 

⑧おしゃれなデニム柄トランク型キャリー

キャリーバッグ⑧

 

⑨かわいいデザインのトランク型キャリー

キャリーバッグ⑨

 

 

キャリーバッグには基本的な詰め方があります

キャリーバッグには基本的に
どこに何を詰めるか」というのが決まっているんですよ~(・ω<)

ふた側には…
上⇒軽い衣類、ザッカ、小物
下⇒ジーンズなど重い衣類

ケース側には…
上⇒セーター、下着など
下⇒ドライヤー、洗面道具など重い物

という感じです。

また、キャリーバッグの詰め方のコツは
①まずは「荷物を厳選する!」これは重要です。
あれば便利かも…くらいのものは大抵使わないので
持っていかないようにしましょう。なるべく荷物は少なくしていきます。

②衣類と小物はキチンと分類する。
でないと、あとでグチャグチャになってしまいます。
帰りには持ってきた荷物が入らなくなったりします(^_^;)

③厚手から薄手の順に詰める。
衣類は厚手のものから詰めていきます。
また、圧縮袋などを使う場合は衣類をひろげた状態で入れ、バッグに詰める時に丸めたり折ったりして入れます。

④小物は最後に隙間を埋めるように詰めていく。
小物はかならず小袋にいれましょう。
でないとゴチャゴチャになっちゃいます。

以上キャリーバッグの荷物の詰め方の基本でした。最低このくらいは頭にいれながら詰めましょう♪

 

さいごに

わたしがよく使うのは100均の圧縮袋やジップ付きの袋。
ほんとうにありとあらゆるものを袋に入れてからバッグに詰めます。

すると、帰りもきちんとキレイにバッグに入りますし
物を探す時もあっちこっちにいかずに探しやすいです。

あ、でもあまり小分けにし過ぎると逆にものが探しにくいのでご注意を(^_^;)

なるべくコンパクトにまとめて、できれば帰りのお土産が入る分の余裕を持っていきたいですね~♪

修学旅行楽しんで~

スポンサードリンク

 - トラベル

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ディズニーランドは雨の日でも楽しい!私はこう楽しみました♪

いつでも混雑していて、乗りたいアトラクションに乗るにも2時間以上待ったりと、待ち …

年末年始の家族旅行は日本一のイルミネーションを見に行こう!

そろそろ肌寒い季節になってきましたね~。 今年の年末は、9連休と大型連休になるみ …

弘前さくらまつり2015の駐車場情報!地元の方に聞いた駐車場情報も♪

日本からも海外からもたくさんの人が訪れる 「弘前さくらまつり」 近県の方なら車で …

イルミネーションをおしゃれに撮影する初心者にもできる簡単テク!

肌寒くなってきましたね~。 そろそろ楽しみなのが各ヶ所のイルミネーション♪ この …

ディズニーランドで本当に便利な無料アプリはコレでした♪

先日、子供を連れて初めてのディズニーランドへ行ってきました♪ 事前のリサーチがあ …

藤原まつり春2015の義経役はだれ?日程や駐車場はどうなってる?

春の藤原まつりのメインといえば 『源義経公東下り行列』ですよね~ スポンサードリ …

京都のおすすめ紅葉ランキング♪本当に行って良かった名所はココ!

紅葉といえば京都ですよね! 誰もが一度は行ってみたい京都の紅葉ですが、あまりにも …

ミュージック花火2015は5月に福島県で開催決定!動画あります♪

花火大会が大好きなあなたにおすすめしたい花火ショーがあるんです(・ω<) …

さくらんぼ狩り山形で5月にできる?天童市上山市の果樹園ならOK!

暖かくなるとウキウキなのが親子で楽しめる「フルーツ狩り」♪ まだ寒い頃からイチゴ …

ディズニーリゾートへ子連れで家族旅行する時の持ち物リストはこれ!

寒かろうが、暑かろうが、早朝だろうがいつも混雑しているディズニーリゾート♪ だっ …