Behappy

みんなが知りたい情報いっぱい♪

*

シミそばかすが薄くなる?!口コミ◎の手作りパックあれこれ♪

   

紫外線」が気になる季節が近づいてきたら
すぐに対策したいのが『シミ、そばかす対策』です。

でも専用の化粧品ってけっこうお高いんですよね(^_^;)
できればもっと手軽にお手入れしたい…というのが主婦のホンネです。

というわけで、手軽にシミ対策のお手入れができる手作りパックをご紹介します♪

スポンサードリンク

シミそばかす対策の定番『手作り緑茶パック』

テレビ番組で紹介されてから、徐々に口コミで広がりつつある緑茶パック。
番組が放映された数年前からどんどん実践者さんが増えてきています。

シミやそばかすの対策には抗酸化作用のある材料を使ってつくるパックがおすすめ。
緑茶に含まれているカテキンが酸化を防ぐ抗酸化作用があり
シミそばかす対策にバッチリなんですよ♪

緑茶パック

洗いあがりはしっとりとしていて、シミが薄くなった気がする…という方もたくさんいます。
※小麦粉がアレルギーの方もいますので、自己判断でお試し下さいね♪

【材料】
粉末の緑茶 大さじ1
小麦粉 大さじ1
水 適量
【作り方】
①粉末の緑茶を小麦粉をまぜあわせます。
②お水をすこしづつ加えて練っていき、さらにお水を加えてのばしていきます。
③自分が塗りやすいな、と思う固さになったら出来上がり

お肌に塗って10分くらいパックしたら、ぬるま湯か水で洗い流します。

小麦粉が合わない方や美白対策もしたい、という方は緑茶とヨーグルトを使った『緑茶ヨーグルトパック』がおすすめ!

【材料】
無糖ヨーグルト 大さじ2
粉末の緑茶 大さじ1
【作り方】
①材料をすべて混ぜ合わせるだけ♪

ヨーグルト保湿や美白毛穴にまで対策できるアイテムです♪
緑茶と合わせることによって最強のパックが出来上がります(・ω<)

ヨーグルトとなると、すこし材料費が上がりますが(^_^;)
だいたい1週間に2回くらいがパックの目安なので
セール時に買っておけば、1週間に100円くらいで済みますよ~

 

シミそばかすには乾燥対策の『ココナッツオイルパック』

いま流行りのココナッツオイルもパックには最適のアイテムです。
食べるにもよし、スキンケアにもよし、ヘアケアにもよし
という本当に万能なのがココナッツオイルです。

ココナッツオイルヴァージン③エクストラバージンココナッツオイルがおすすめ

スポンサードリンク

今回はココナッツオイルとハチミツを使ったパックをご紹介します。

【材料】
溶けた状態のココナッツオイル 小さじ1
ハチミツ 小さじ1
【作り方】
混ぜるだけです!
ココナッツオイルは湯煎で溶かしましょう♪

お肌にぬり(気になるところには厚めに)10~15分くらい置いたら、ぬるま湯で洗い流します。

ココナッツオイルにはシミしわ毛穴の改善に期待が持てる
トコトリエノール」というビタミンEが含まれています。
さらにお肌の浸透を高める効果も高いので
ハチミツに含まれているシミそばかすに◎のビタミンCをお肌の深いところまで浸透させてくれます。

ちなみに、オートミールを少し入れるとスクラブになりますよ~
小鼻の回りなどにどうぞ(・ω<)

 

シミそばかす対策には『美白酒粕パック』

酒粕もパックには最高の材料です♪
こちらはちょっぴり香りが気になる方もいるかもしれませんね(^_^;)
でも美白成分保湿成分がバッチリですので、ぜひお試し下さい。

【材料】
酒粕 100g
精製水 50cc
小麦粉 大さじ2
【作り方】
①酒粕をすり鉢ですりつぶします。
②精製水をいれ、よく混ぜます。
③さらに小麦粉を入れ、混ぜます。

お肌に塗って5~15分後に洗い流します。香りが気になる方は石けんで洗って下さいね。
お肌の色がワントーン明るくなる、お肌がしっとりする…と評判のパックです♪

緑茶パック2

また、ヒジやかかとにも使えますよ~。
ガサガサな部分に塗って上からラップをすると酒粕の保湿効果でしっとり♪

酒粕のコウジ酸には美白効果があり、シミそばかすの原因である
メラニン色素の生成を抑制する働きがあります。
また、老化の原因である糖化も防いでくれるんですよ~

 

さいごに

簡単におうちにあるもので作れるパックは
手軽でうれしいですよね♪

手作りパックはいづれも、週2回が目安です。
また、ナマモノですので(^^)作りおきはしないようにしてください。

以前は緑茶パックを作るときにはお茶っ葉をミルサーなどで粉砕していましたが
いまは粉の緑茶が売っているのでとっても便利でよね。
さらに手軽になったので、実践するにも面倒じゃないですし(^^)

シミ専用のお化粧品は大変高価なもの。
それが手作りならかなりお安くお手入れできるんですから、嬉しいですよね~

ぜひお試し下さいね(・ω<)

※自己判断でお試しください。お肌にあわない場合はすぐにやめて下さい。

スポンサードリンク

 - ビューティー ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
グリーンスムージーでいろいろ試したよ

わたしはいまグリーンスムージーにハマっています。 まぁ、今更ってかんじですが… …

結婚式のお呼ばれヘアアレンジ自分でできるオシャレヘアあれこれ

今回は結婚式にお呼ばれした時に簡単にできる ヘアアレンジをご紹介します。 自分で …

目の下のたるみやクマに効果的な毎日できることって、何?

目下のたるみやクマが気になりませんか? わたしはアラフォーママですが、やはり例に …

アンチエイジングな生活にチェンジして原因不明な不調を改善しよう!

なんとなく不調が続いている…そんな心当たりありませんか? 検査してもどこも悪いと …

ウドズオイル369と36の違いは何?どっちがイイの?摂り方は違うの?

いま美容と健康に気を使っている女性達に話題の「ウドズオイル」。 ウドズオイルを摂 …

保湿美容液の使い方、間違ってない?正しくつけて乾燥しらずの美肌に!

女性の肌トラブルの悩みはさまざまありますよね。 乾燥肌、敏感肌、美白、しわ、シミ …

ココナッツオイルヴァージン私のおすすめ原産国やブランドはコレ♪

いま日本中で大ブレイク中の「ココナッツオイル」。 きちんとヴァージンタイプを選ん …

ココナッツオイルを買う前に知っておきたい効能、選び方、使い方

人気のハリウッド女優やモデルさんが使用していることで 日本の女性の間でも大人気の …

ウドズオイルの飲み方 芸能人も愛用の飲むオイルの効果って?

最近各メディアで話題になっている「飲むオイル」。 今ブレイクしているのはココナッ …

アンチエイジング化粧品最先端の若返り成分ってなに?

40代ママのお悩み…それはお肌の悩み。 さすがに40代になると、たるみやシワもど …