Behappy

みんなが知りたい情報いっぱい♪

*

ミュージック花火2015は5月に福島県で開催決定!動画あります♪

      2015/04/14

花火大会が大好きなあなたにおすすめしたい花火ショーがあるんです(・ω<)
それは『ミュージック花火』!!

その名の通り、音楽と花火を融合させた
花火大会とはちょっと違う、屋外コンサートに来たみたいな素敵なショーなんです♪

日本の各地で開催されてきましたが
2015年は福島県で開催決定!

夏が来る前に、一足お先に花火で盛り上がろう~(・ω<)

スポンサードリンク

ミュージック花火とは?

ミュージック花火とは、その名の通り音楽と花火が見事に融合した
花火大会というより、花火ショーという感じのイベントです。

目の前で、様々な種類の花火の層が重なり、音楽と融合する空間はとても幻想的。
ショータイムの約60分間は専門の音楽家による選曲で音楽構成しています。

部分的ではなく約60分間のショー全体を“起承転結”に構成し、
エンターテインメントとしてストーリー性を持たせ、音楽に合わせて花火が打ち上がります。

しかも30分の1秒の単位で音楽にあわせて花火がうちあがるんですよ~
ほんとうに感動ものです。

まるで屋外のコンサートに来ているような気分で
うっとりとその世界観にひたりながら、同時にすばらしい花火をたのしめるのが「ミュージック花火」なんです(・ω<)

ミュージック花火は2012年に東京のお台場で開催、
また、2014年には山形の最上川で開催されました。
そして今年2015年は福島での開催が決定したんですヽ(=´▽`=)ノ

 

東京ミュージック花火の動画で雰囲気を味わおう

東京ミュージック花火は2012年10月7日(日)にお台場海浜公園で開催されました。
花火の打上数は約7,000発でしたので、今年2015年のふくしまミュージック花火よりも少なかったんですね。

花火大会というわりには有料席の観客の歓声が少ないという口コミもありましたが
動画を見ればわかりますが、やはり音楽との融合ですので音楽もきちんと聞きたいですし
コンサート的な要素もあったからでは?と思います。

では東京ミュージック花火2012の曲順と動画をどうぞ(・ω<)

東京ミュージック花火2012の曲順とながれ

①プロローグ
踊るようなリズムではじまり…

 

②ミュージックアワー
人気のヒットナンバーでテンポよく…

スポンサードリンク

 

アリスインホーンテッドキャッスル
ハロウィンらしく、すこしホラーな感じで…

 

④ムーンライトオーシャン
すこし落ち着いてゆるやかな心地良い音楽で想い出に浸り…

 

グランドフィナーレ
さいごにはダイナミックなオペラで締める。

というような感じの流れですすんでいった東京ミュージック花火でした。
音楽と花火の融合ってとっても素敵ですねヽ(=´▽`=)ノ

そして聞こえる波打ち際の波の音…ロマンチックすぎます。彼氏や旦那さまとのデートにもピッタリですね~。

これが2015年は福島県で開催されるということなので楽しみです。
お近くの方、または遠くても興味のある方はぜひ♪

 

ふくしまミュージック花火2015の詳細は…♪

ふくしまミュージック花火2015の詳細

開催 2015年5月30日※延期の場合は次の日
開催場所 県営あづま総合運動公園(あづま球場)
住所 福島県福島市佐原字神事場1番地
時間 19時~
花火打上数 10,000発
主催 ふくしまミュージック花火実行委員会
問い合せ 株式会社近畿日本ツーリスト東北 福島支店 024-521-1411(平日9:30~17:30)
観覧チケットの詳細はこちらから
※小学生以上のお子様はチケットが必要となります。未就学児は入場無料です。大人1名につき膝上鑑賞1名のみ無料となります。

また、ふくしまミュージック花火はバスツアーもありますので、気になる方はこちらで御覧ください⇒クラブツーリズム

 

さいごに

いかがでしたか?
「ミュージック花火」行きたくなったでしょ(・ω<)

東京で開催された時は観覧チケットが
売り切れ状態になったんですよ~!

東京からのバスツアーもありますので
是非おでかけのプランに加えてみてください♪デートにもピッタリですよ(・ω<) ちなみにクラブツーリズムでバスツアーを探すなら 検索窓に「花火」と入れればたくさん出てきますので、どうぞ~。

スポンサードリンク

 - トラベル, 花火大会 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

子供浴衣帯のかわいい兵児帯の結び方と簡単アレンジ法あれこれ

こどもの浴衣姿、かわいいですよね(^^) ゆかたもドレス型のゆかたも可愛さの決め …

修学旅行のキャリーバッグ中学生女子にはコレがおすすめ♪

たのしい修学旅行!中学生だとだいたい2泊3日くらいですかね♪ さて悩むのが持って …

京都のおすすめ紅葉ランキング♪本当に行って良かった名所はココ!

紅葉といえば京都ですよね! 誰もが一度は行ってみたい京都の紅葉ですが、あまりにも …

ディズニーランドは雨の日でも楽しい!私はこう楽しみました♪

いつでも混雑していて、乗りたいアトラクションに乗るにも2時間以上待ったりと、待ち …

桜前線!弘前さくらまつり2015の見どころと桜の開花情報♪

桜前線が北上してくると全国の中でも人気の高い 青森県の「弘前さくらまつり」の開催 …

年末年始の家族旅行は日本一のイルミネーションを見に行こう!

そろそろ肌寒い季節になってきましたね~。 今年の年末は、9連休と大型連休になるみ …

さくらんぼ狩り山形で5月にできる?天童市上山市の果樹園ならOK!

暖かくなるとウキウキなのが親子で楽しめる「フルーツ狩り」♪ まだ寒い頃からイチゴ …

甚平を女の子が着るならフリル付きレース付きが可愛いくておすすめ!

女の子用の甚平って柄はかわいいけど なんだかちょっとデザインが可愛さにかけるんだ …

こいのぼりのイベントは関東(東京都内、東京近郊)のどこで開催してる?

子供の日といえば「こいのぼり」(・ω<) テレビで大空に泳ぐ大量のこいのぼ …

ディズニーランドで本当に便利な無料アプリはコレでした♪

先日、子供を連れて初めてのディズニーランドへ行ってきました♪ 事前のリサーチがあ …