Behappy

みんなが知りたい情報いっぱい♪

*

子供浴衣の簡単女の子ヘアアレンジ♪ぶきっちょママさんにおすすめ!

      2016/10/15

子供のゆかたも買ったし、着付けもばっちり♪
でもヘアアレンジだけは、どうしてもぶきっちょだから自信ない!

そんなママにおすすめの超かんたんヘアアレンジをご紹介します♪
超かんたんにヘアアレンジできる秘密とは…?!

スポンサードリンク

ぶきっちょママさんにおすすめのヘアアレンジって?

女の子のヘアアレンジって難しいですよね(^_^;)
器用なママさんなら、チョチョイっとできるんでしょうけど
ぶきっちょな私にはどうしても無理…。

でもそんなぶきっちょな私でもこんなヘアアレンジが簡単にできちゃいました!
↓↓↓
浴衣に合う盛りアップヘア
キッズ浴衣髪型⑫

定番おだんごヘア
キッズ浴衣髪型④

ここまで出来たら、あとはヘアアクセをつければバッチリでしょ(・ω<)

実はこのヘアアレンジ、すべて「ウィッグ」を使っているんです♪
キッズ浴衣髪型⑬だからぶきっちょなわたしでも簡単に浴衣ヘアを作ることができたんです。
ちょっと反則?いやいや、和装ヘアはウィッグ使用は当たり前ですよ~!

子供の髪の毛って少ないでしょ?
でも浴衣に合うヘアってボリュームがあるものがほとんど。

そうなるとウィッグを使うのが子供の髪の毛も痛めずに
簡単にかわいく浴衣ヘアをつくることができるから、一番イイんです♪

しかもしかも、ぶきっちょなママでも簡単に装着可能!
ホントにおすすめです(・ω<)

 

ウィッグを使った簡単こども浴衣ヘアアレンジ

ミニーちゃんヘア
キッズ浴衣髪型①こどもらしい可愛さをアピールできるキュートなミニーちゃんヘア
ウィッグを2つ使用しています。

 

ふわふわアップヘア
キッズ浴衣髪型②おだんごヘアは定番の浴衣ヘア♪
むずかしいボリューム感もウィッグならかんたん(^^)

 

大きめカールヘア
キッズ浴衣髪型③サイドにアップするヘアも、カールしたふんわり感を保つのは大変。でもウィッグならバッチリ♪

 

かわいいボリュームヘア
キッズ浴衣髪型④子供の髪の毛では到底むりっぽい、ボリューミーな盛りヘアも
ウィッグでかんたんにかわいくできます♪

 

かわいいロングカールヘア
キッズ浴衣髪型⑤ちょっと大人っぽい感じになるロングカールヘア♪

 

大きめカールのサイドアップ
キッズ浴衣髪型⑥サイドにアップするのって子供らしくてとってもキュート!

 

ロングサイドアップヘア
キッズ浴衣髪型⑦画像はハロウィンのイメージですが、浴衣にももちろんぴったり♪
サイドにアップするロングヘアってプリンセスみたいでしょ(*´艸`*)

スポンサードリンク

 

かんたんお団子ヘア
キッズ浴衣髪型⑧定番のおだんごヘアもウィッグなら超かんたんにできます。

 

かわいいボンバーヘア
キッズ浴衣髪型⑨こどもだからこそできるキュートなボンバーヘア!
個性的で目立つこと間違いなし♪

 

ふんわりポニーテール
キッズ浴衣髪型⑩浴衣や着物にあう、すこしお嬢様っぽいウィッグですね♪
女の子らしさを出したいならこのデザインがおすすめ♪

 

ロングポニーテール
キッズ浴衣髪型⑪ロングポニーテールかわいいですね♪普段からさりげなく付けれるデザインです。
左右に2つつけるのもキュートですよ(^^)

 

盛りアップヘア
キッズ浴衣髪型⑫浴衣や着物にもぴったりの盛りアップヘアです。
七五三などにも使えますね。洋装にも合うので入学式、卒業式にも◎

 

↓参考ウィッグの詳細はコチラ
■リネアストリア
■ウィッグランド

長持ちさせる為のウィッグのケア方法

使い終わったら、専用のケア用スプレーをふる。

キッズ浴衣髪型⑭こちらはウィッグ専用の
「ノンウォッシュトリートメント」
お出かけ後にこまめにふってケアすることで、除菌・消臭できます。

また、ウィッグの髪の毛を保護・保湿してくれるので美しいフィルムを保つことができますよ~(・ω<)
ノンウォッシュトリートメントを適量手に取り、ウィッグの髪の毛になじませてケアします。
キッズ浴衣髪型⑮

 

汚れが目立ってきたらシャンプーする。

ウィッグのシャンプーの仕方
シャンプーする前に軽くブラッシングしてホコリなどを落としておきます。
洗面器にぬるま湯を入れ、シャンプーを適量溶かします。
キッズ浴衣髪型⑯ウィッグ専用シャンプー
ウィッグをやさしくぬるま湯に浸します。
やさしく押し洗いし、水ですすぎます。おしゃれ着洗いのような感じですね。
乾いたタオルに洗ったウィッグを置きます。
タオルでウィッグを優しく包みます。
上から優しく押して、水分を取ります。
ウィッグスタンドなどにかけて乾かします。
キッズ浴衣髪型⑰ウィッグスタンド

毎回のケアやシャンプーでキレイなウィッグを保つことができます。
こども用ウィッグはひとつ持っておけば、何年も使えますので
ぜひケア法をおぼえて、かわいくオシャレしてくださいね(・ω<)

 

さいごに

わたしの秘密兵器といっても過言ではない
こども用ウィッグ」♪

すごく簡単に盛りヘアができるので浴衣時期にはホントに重宝しますヽ(=´▽`=)ノ
ウィッグをつけて、あとはすこしおおぶりなヘアアクセをつければアレンジOKでしょ♪

ぶっきちょママさんは是非お試し下さいね~♪

 

女の子に浴衣を着せるなら、コチラの記事もそうぞ♪

⇒浴衣用髪飾りの作り方100均で揃うもので簡単に…
⇒浴衣ドレス子供の着方、着付けの方法は?可愛く…
⇒キッズ浴衣は古典柄のレトロなアンティーク風が…
⇒子供浴衣帯の兵児帯のかわいい結び方とアレンジ…

スポンサードリンク

 - ファッション, 子供, 花火大会 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

夏休みの自由研究の小学生用テーマ②家庭科で色んなものを手作り♪

夏休みの自由研究って、いつも悩みますよね。 私としては、何か手作りするのが楽しい …

運動会のお弁当に入れる簡単でおいしいおにぎりレシピ集!

運動会といえば「お弁当」ですよね! 子供たちも楽しみにしているお弁当ですが ママ …

夏の虫除け対策に◎な赤ちゃんに害のない安心虫除けスプレーって?

夏になる前に準備しておきたいのが 『虫除け対策』ですよね! 大人はもちろんですが …

子供と一緒につくる夏のおやつは美味しくて楽しいのが◎♪

夏にはさっぱりとしたおやつが食べたいですよね(*^^*) とくにアイスとかゼリー …

レインコートレディースでママコーデ!おしゃれデザインあれこれ♪

レインコート、みなさん持ち歩いていますか? 最近のレインコートはとってもオシャレ …

夏休みの読書感想文の書き方小学生の場合の文例と原稿用紙の書き方

楽しい夏休み♪ でも気がかりなのが宿題の「読書感想文」…(^_^;) 読書感想文 …

ハロウィンの子供用仮装コスプレ衣装で人気な女の子ドレスあれこれ

ハロウィンの仮装、コスプレどうしようかな~ とお思いのママさんへ 女の子に人気の …

夏休み工作の動画あれこれ女の子小学1年生におすすめはコレ♪

今回は小学生の女の子のための夏休みの工作にぴったりな動画をご紹介します♪ なにを …

夏のお年玉「お盆玉」ってあげなきゃダメ?どこまであげるの?

夏の定番になりつつあると言われている「お盆玉」って一体なに? お年玉みたいにあげ …

子供の熱中症サインにいち早く気づくための症状・対策とは?

暑くなってくると心配なのが子供の「熱中症」です。 もちろんママが気をつけてあげる …