Behappy

みんなが知りたい情報いっぱい♪

*

赤ちゃんの水遊びの紫外線対策には日焼け止めだけじゃダメ!?

   

赤ちゃんや小さい子に水遊びさせる時
紫外線対策はバッチリしていますか?

日焼け止めを塗るのはもちろんですが
わたしがおすすめしたいのは『ラッシュガード』。

着るだけだから、簡単ですし効果もばっちりです。
紫外線対策以外にも、嬉しい効果が…!

スポンサードリンク

水遊びの日焼け止め対策に「ラッシュガード」

赤ちゃんや小さい子のお肌はとっても敏感です。
大人の想像を超える日焼けをしてしまうかもしれません。
そうならないように、水遊びの際には紫外線対策は万全にしましょう(・ω<)

紫外線対策といえば、日焼け止め。
日焼け止めはもちろん塗ったほうがいいんですが
その他に、もっとガッツリと紫外線を防げるものがあります。

それが『ラッシュガード』です。
赤ちゃんや小さい子はもちろん、キッズにも
ラッシュガードはおすすめです。
今は水着にラッシュガードを着ている子が多くなってきましたよね。

ラッシュガードには水遊びにピッタリな
良い所」がたくさんあるんです。

良い所①保温力がすごい

ラッシュガードの主な素材は、ナイロンとポリウレタンです。
サラサラとして着心地で、動きやすくて子供の水遊びにピッタリ♪

しかも何と言っても「保温力」これが素晴らしいんです。
水がすこし冷たくても、ラッシュガードを着ている子供の体はポカポカなんです。

水が冷たいと赤ちゃんに水遊びさせることはないですが
キッズはプールや海で遊んだりする時もあるでしょう。
そんな時にもラッシュガードはとっても便利です。

 

良い所②すぐ乾く速乾性

プールなどから上がって、すこしお日さまにあたるだけで
あっという間に乾いてしまうのがラッシュガードの良い所。

水から上がったら、なんだか寒い…なんてこともありませんよ。
水遊びで気をつけたい「冷え」の対策もラッシュガードなら万全です。

 

良い所③紫外線からガード

ナイロン素材で紫外線からお肌をしっかりガードしてくれます。
ちなみに一番紫外線を通さない素材は「ポリエステル」だそうですが、ナイロン素材はそれと同等に紫外線を通さない素材で、しかも安価。

ラッシュガードを着ている部分は見事に日焼けしません。
でもラッシュガードから出ている顔や腕、足などには日焼け止めを塗りましょう。

 

赤ちゃんや小さい子用のラッシュガードあれこれ

フリルたっぷり女の子ラッシュガード

①Lollipop
女の子ラッシュガード①可愛いロリポップ柄のラッシュガード水着です。
フリルが女の子らしくてキュートですね。

 

②Hot Pink Heart
女の子ラッシュガード②女の子が大好きなピンクとハートの組合わせ♪

 

③Stripe
女の子ラッシュガード③ピンクとパープルのストライプ柄です。
おしゃれさんにぴったりのラッシュガード水着。

 

④Rose
女の子ラッシュガード④2015年の新しいデザインのキュートなローズ柄です。
水色とピンクの組み合わせが女の子のハートをくすぐります♪

スポンサードリンク

 

⑤Dot
女の子ラッシュガード⑤ドット柄はいろんなカラーがあります♪
どれもかわいいカラーのラッシュガードです。

詳細⇒ハピネスカラー

 

男の子のマリン柄ラッシュガード

①マリンボーダー×かもめ柄
男の子ラッシュガード①さわやかでオシャレな男の子のラッシュガードです。

 

②ブラウンボーダー×デニムプリント
男の子ラッシュガード②こちらもおしゃれな組み合わせですね~♪
デニム風のパンツがステキなラッシュガードです。

 

③ストライプ×スイミー
男の子ラッシュガード③元気な印象のフレンチスリーブタイプのラッシュガードです。
かっこいい男の子になっちゃうゾ!

 

④ラッシュガードパーカー
男の子ラッシュガード④水着とコーディネートできるラッシュガードパーカーもありますよ!
男の子でも女の子でも着れそうなブルーストライプ柄。

詳細⇒CDM online store

 

ラッシュガードから出ている部分は日焼け止めを!

ラッシュガードで紫外線対策は万全♪なんですが
ラッシュガードから出ている部分には、もちろん日焼け止めをぬらないといけません。

小さい子に使う日焼け止めは必ず「赤ちゃん用」または「子供用」のものを。
まだまだお肌が弱い小さい子のお肌に合わせた
優しい日焼け止めになっています。

使い方をしっかりと覚えて、きちんと効果的に使いましょう。

①ラッシュガードから出ている部分はすべて塗ります。
顔、うで、足ですね。

②お肌の弱い赤ちゃんや小さい子には
日焼け止めは「薄め」に塗ります。

③ムラになるとお肌にも負担になりますから
「均一に」塗るようにします。

④塗って上げるときは「こすったり」「擦り込んだり」しないで!
お肌に負担がかかります。

⑤大人と同様に「塗り直し」も必要です。
だいたい2~3時間おきに塗り直します。

⑥日焼け止めは使用後、きちんと落としてあげましょう。
せっけんやボディソープで落ちますので、お風呂は必ず!

 

さいごに

いかがでしたか?

いまは子供用のラッシュガードも豊富にでていますよね。
ただオシャレなだけかと思いきや
かなり実用性があって、小さい子には特に重宝します。

水着以外にもラッシュガードのパーカーなどは
普段使いにもいいですし、かなり使えそうですよね(・ω<)

ぜひ水着はラッシュガードを!

スポンサードリンク

 - 子供 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

赤ちゃんや小さい子に水遊びさせるならママはココに注意して!

気温が高くなってくると、赤ちゃんや小さい子にも 気持よく水遊びさせたいですね(・ …

運動会お弁当のおかずは野菜を使った彩りよいものが◎

運動会のお弁当…今回は彩りよいお弁当を目指すべく ビタミンカラーの野菜を使用した …

夏休みの自由研究の小学生用テーマ①ママがいいなと思ったのはコレ♪

夏休みの自由研究って毎回悩みますよね… うちは女の子なので、ちょっと女の子らしい …

浴衣ドレス子供の着方、着付けの方法は?可愛く着るためのポイント♪

こども浴衣ドレスかわいいですよね~♪ スポンサードリンク その浴衣ドレスもいろい …

ハロウィンの子供用仮装コスプレ衣装で人気な女の子ドレスあれこれ

ハロウィンの仮装、コスプレどうしようかな~ とお思いのママさんへ 女の子に人気の …

子供浴衣の簡単女の子ヘアアレンジ♪ぶきっちょママさんにおすすめ!

子供のゆかたも買ったし、着付けもばっちり♪ でもヘアアレンジだけは、どうしてもぶ …

キッズ浴衣は古典柄のレトロなアンティーク風がかわいい!

こどもの浴衣姿ってかわいいですよね♪ イマドキは浴衣ドレスなどが流行っていますが …

七夕飾りの折り紙の切り方あみ、天の川、星などの作り方あれこれ

七夕飾りに欠かせない「天の川」や「とあみ」。 あの切り込みがたくさん入って、びろ …

夏のお年玉「お盆玉」ってあげなきゃダメ?どこまであげるの?

夏の定番になりつつあると言われている「お盆玉」って一体なに? お年玉みたいにあげ …

子供浴衣帯のかわいい兵児帯の結び方と簡単アレンジ法あれこれ

こどもの浴衣姿、かわいいですよね(^^) ゆかたもドレス型のゆかたも可愛さの決め …