Behappy

みんなが知りたい情報いっぱい♪

*

夏の虫除け対策に◎な赤ちゃんに害のない安心虫除けスプレーって?

      2015/08/10

夏になる前に準備しておきたいのが
虫除け対策』ですよね!
大人はもちろんですが、小さい子や赤ちゃんの対策もお忘れなく!

赤ちゃん用のお肌に優しい虫除けグッズがありますので
そちらを選ぶことをおすすめします♪

スポンサードリンク

赤ちゃんや小さい子の害のない虫除け対策って?

スプレー、貼る、塗る虫除けグッズ…といろんな虫除けグッズがありますが、安価なものは『ディート』という有害物質が入っていることが多いので
子どもや赤ちゃんには使用しないようにしましょう。

赤ちゃんの虫除け①

赤ちゃんにはオーガニックや、アロマ系の虫除けを選ぶようにします。
オーガニックの虫除けスプレーなら生後0ヶ月からご使用できます。
腕や足などには約10~15cm距離をとって適量をスプレーし、
顔や首筋には手のひらにスプレーしてから肌に塗ってください。

生後0ヶ月から使用はできますが、スプレーするのは服にしてくださいね。
直接お肌に周防れーするのは6ヶ月以降にしましょう。

 

手作りディートフリーの虫除けスプレーが安心♪

すこしだけ材料を準備して、赤ちゃんにも安心な虫除けスプレーを作っちゃいましょう!
自分で作った方が断然安上がりです。

【材料】
水道水 45ml
無水エタノール 4.5ml
レモングラス 7滴
ゼラニウム 2滴
ラベンダー 1滴
スプレーボトル 1個

【作り方】
①容器にエタノールを入れる
②アロマオイルを入れてよく混ぜる
③水道水を入れてよく混ぜる
※無水エタノールの量は10%
※水道水+無水エタノール50mlに対してアロマオイルは最大10滴まで

蚊がキライな香りは…
レモングラス、ゼラニウム、ラベンダー、ペパーミント、レモンユーカリ、シトロネラ
などなど。お好きな香りをブレンドしてみるのもいいですね。

 

ディートフリーの市販虫除けスプレーのおすすめ

もちろんディートフリーの虫除けは市販でも売っています。
いつでも使えるように、買って準備しておきましょう(・ω<)

スポンサードリンク

パーフェクトポーション アウトドアスプレー
虫除け赤ちゃん①↑ディートフリー虫除け売上ナンバーワン

 

コッコロ ハーバルウォーター

虫除け赤ちゃん②

 

オーガニックマドンナ アロマガードミスト

虫除け赤ちゃん③

いずれももちろんディートフリーでオーガニックアロマ系の虫除けスプレーです。
香りについては、もしかしたら好き嫌いがあるかも…。
アロマの香りに普段から慣れ親しんでいる方なら
大丈夫なんじゃないかな、と思います。

 

さいごに

いかがでしたか?
赤ちゃんや小さい子にはできればディートが入っていないものを選んであげましょう!

あと、直接お肌に付けるのは生後6ヶ月以降にしてください。

スポンサードリンク

 - バーベキュー, 子供

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

夏休み工作の動画あれこれ女の子小学1年生におすすめはコレ♪

今回は小学生の女の子のための夏休みの工作にぴったりな動画をご紹介します♪ なにを …

ハロウィンで子供たちにお菓子をあげる為のかわいい簡単ラッピング集

ハロウィンといえば「お菓子」!! ですよね♪(*^^*) 小さなお菓子をたくさん …

夏休みの自由研究の小学生用テーマ①ママがいいなと思ったのはコレ♪

夏休みの自由研究って毎回悩みますよね… うちは女の子なので、ちょっと女の子らしい …

赤ちゃんの水遊びの紫外線対策には日焼け止めだけじゃダメ!?

赤ちゃんや小さい子に水遊びさせる時 紫外線対策はバッチリしていますか? 日焼け止 …

ダッチオーブンの使い方オシャレで美味しい燻製の作り方

バーベキューでのメニューとしても人気の燻製。 お肉を食べている間、放っておくだけ …

甚平を女の子が着るならフリル付きレース付きが可愛いくておすすめ!

女の子用の甚平って柄はかわいいけど なんだかちょっとデザインが可愛さにかけるんだ …

運動会お弁当のおかずの詰め方「紙コップ」で簡単おしゃれに♪

運動会といえば「お弁当」。 お友達家族と食べたり、親戚と食べたり 大人数で食べる …

子供と一緒につくる夏のおやつは美味しくて楽しいのが◎♪

夏にはさっぱりとしたおやつが食べたいですよね(*^^*) とくにアイスとかゼリー …

熱中症予防にぴったりの飲み物の作り方 お家で作れる経口補水液

暑くなってくると気をつけたいのが 「水分補給」です。 やはり熱中症や脱水症状にな …

バーベキューの王道レシピはやっぱり牛肉!ガッツリメニューならこれ♪

お肉をガッツリ食べるぞ~という時のバーベキューには やっぱり牛肉が活躍しますよね …