Behappy

みんなが知りたい情報いっぱい♪

*

目の下のたるみやクマに効果的な毎日できることって、何?

   

目下のたるみクマが気になりませんか?
わたしはアラフォーママですが、やはり例にもれず
目の下にたるみやシワ、が徐々にできてきています。

そして、若い頃にはぜんぜん気にしていなかったクマまでもできるようになってきて
たまに仕事場の方から「なんか疲れてる?」とか
「顔色わるいよ」とかやる気満々の朝一に言われたりします(^_^;)

やっぱりこれは老化に他なりません…。
さっそく、対策していきましょう!

スポンサードリンク

目の下のたるみやクマ対策に効果的なのは何?

目の下のたるみやシワ、クマはアイクリームなどでケアしていても
なかなか追いつけないんですよね(^_^;)

やはり、スキンケアにプラスαで対策していかなくてはなりません。

そこでわたしのおすすめは、毎日手軽にできる
表情筋エクササイズ」です。

目の下のたるみの原因のひとつは「表情筋の衰え」。
その表情筋を鍛えることが、目の下のたるみの対策になるんですね。

日頃からパソコンやテレビなどを
じ~~~っとみている時間がながくて、目の周りの筋肉を動かしていない人は、特に要注意ですからね~!いますぐ表情筋を鍛えるようにしましょう。

では、表情筋を鍛えられる表情筋エクササイズのやり方をご紹介します。

 

目の下のたるみやクマ対策には表情筋エクササイズ

表情筋はアラフォーでもアラフィフでも鍛えることが可能です。
今からじゃ遅いかも…?なんて心配は無用ですから
今日から表情筋エクササイズを習慣にしていきましょう(・ω<)

まずは表情筋をほぐすために「頭皮マッサージ」しましょう。
目の周りはあまり刺激してはダメです。逆にシワやたるみの原因になります。

頭皮マッサージと言っても、難しく考える必要はないです。
頭皮全体をやさしく揉み解すように、両手の指の腹を使って
モミモミしていきます。

頭皮をほぐしたら、次は顔全体をほぐす効果が期待できる
リンパマッサージ」をします。

スポンサードリンク

耳の後ろや耳下のリンパのツボ(凹んでいる所)から首のリンパ節を通って
鎖骨のくぼみまで指の腹を使って流していきます。
マッサージクリームを使うと、スムーズにできますよ(・ω<)

いよいよ表情筋エクササイズをしていきます。

 

やるべき表情筋エクササイズはたったの3つ!

では、いよいよ表情筋エクササイズをやっていきます。正しい姿勢でやりましょう♪

表情筋エクササイズ①
まずは「ウィンクエクササイズ」をしましょう。
そうです、ウィンクをするんです。これが意外と表情筋を使うんですね~。

目の下をすこし指で抑えながらウィンクすると
表情筋の動きが左右で違うというのが分かります。
筋肉の動きが弱いな…と思った方は数多めにやりましょう。

表情筋エクササイズ②
姿勢を正して正面を向き、目を細めます。
かなりギリギリまで細めてみてください。その状態のまま眉毛をあげます
そしてそのまま10秒ほどキープします。

表情筋エクササイズ③
まずは両手でピースを作ります。
まぶたの目頭に中指、目尻には人差し指をやさしく当てます。
この状態で白目をむくように、黒目をできるだけ上にあげます。

目を細めた状態で10秒間キープします。

 

この3つのエクササイズを無理のない程度に
毎日続けてみてください。

 

さいごに

いかがでしたか?

まったく難しいことはないですよね。
本当に簡単にたった3つのエクササイズです。

毎日のエクササイズの後は目を休ませてあげたいので
寝る前にやるのがおすすめです。

わたしはこのエクササイズをやることで
次の朝にとても、目がスッキリと軽い感じがしました♪
表情筋がほぐれたということですね。

毎日つづけると目の下のたるみやシワの対策になります。
5分程度でできますから、ぜひ寝る前の習慣にしてくださいね~(・ω<)

スポンサードリンク

 - アンチエイジング, ビューティー, ママ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

手作りカレンダーに使える、子供の写真コラージュを簡単につくろう♪

来年のカレンダーを子供のかわいい写真を使って手作りしたいなぁ そう思っているママ …

くせ毛を縮毛矯正しないで改善したいなら、どうケアすればいいの?

くせ毛は気になるけど、縮毛矯正はしたくない! という方、けっこういます…。 やっ …

夏のおもてなし料理わたしが選んだ簡単おいしいレシピごはんもの

夏はお盆や夏休みなどがあり、 なにかとお家に人が集まることが多い! というママさ …

子供が熱を出した時に与える飲み物、食べ物は何がいい?

子供がお熱を出してしまった!しかも「なにも食べたくない…」って言ってる。 でもマ …

簡単スイートポテトレシピ!火を使わないから子供一緒に作れる♪

サツマイモがおいしい季節になってきました♪ いまの時代たしかに年中なんでも食べら …

子供にハッピを着せるので苦戦!

先日こどもと一緒におまつりに行ってきました♪ そのときにハッピを着せていく事にな …

子供浴衣帯のかわいい兵児帯の結び方と簡単アレンジ法あれこれ

こどもの浴衣姿、かわいいですよね(^^) ゆかたもドレス型のゆかたも可愛さの決め …

子供の熱中症サインにいち早く気づくための症状・対策とは?

暑くなってくると心配なのが子供の「熱中症」です。 もちろんママが気をつけてあげる …

脇の黒ずみ解消の自宅でできるセルフケアの基本とは?

脇の下の黒ずみが気になっている方には 半袖になる季節は億劫ですよね。 スポンサー …

わき汗の黄ばみ原因を知って、確実に汗ジミ対策していく方法とは?

汗をかく季節になると気になるのが衣類の汗ジミ。 汗ジミはクリーニング店などのプロ …