Behappy

みんなが知りたい情報いっぱい♪

*

子供と一緒につくる夏のおやつは美味しくて楽しいのが◎♪

      2015/05/24

夏にはさっぱりとしたおやつが食べたいですよね(*^^*)
とくにアイスとかゼリーとかかき氷とか♪

この夏のおやつも子供と一緒に作ったら
とっても楽しく作れますし、楽しい時間を過ごせます。

夏のフルーツは色あざやかで
見た目にも楽しい!きっと子供にも大好評ですよ~(・ω<)

スポンサードリンク

夏のおやつにピッタリの鮮やかアイスバー

【材料】
いちご 1/2カップ
バナナ 適量
ヨーグルト 1/2カップ
アガベシロップorはちみつ(なくても可)
アイスクリームを固める容器と棒

【作り方】
①いちごとアガベシロップをブレンダーなどで混ぜ
ピューレ状にします。
②ヨーグルトと出来上がったピューレを混ぜます。
③アイス型にフレッシュいちごやバナナの輪切りを張り付けていきます。
④そこへ②を流し入れます。
⑤冷凍庫で4時間ほと冷やし固めたら、完成!

 

子供と一緒に作れる簡単バナナジュース

子供と一緒にモミモミしてバナナジュースを作りましょ♪
ジューサーがなくても簡単につくれる「ポリ袋レシピ」です。

【材料】1人分
バナナ 1本の半分
牛乳 110ml
プレーンヨーグルト 30g
はちみつ 小さじ1/2

スポンサードリンク

【作り方】
①バナナは皮をむいて、一口大に切ります。
②すべての材料をポリ袋に入れます。
③あとはしっかりとポリ袋の口を縛り、モミモミします。
④バナナをしっかり潰すことで、ジュースのバナナ風味が増しますので
しっかりとモミモミしましょう(・ω<)
⑤よく潰れたら、出来上がり~。

イチゴやキウイ、マンゴーなどでも美味しくつくれますよ!

 

夏のおやつに♪星形かき氷シロップゼリー

お家で残りがちな、かき氷シロップでゼリーを作ってみませんか?
とっても色鮮やかにキレイに出来上がりますよ(・ω<)

【材料】2人分
熱湯 50cc
水 50cc
かき氷シロップ 100cc
レモン汁 3滴
粉ゼラチン 4g

【作り方】
①熱湯に粉ゼラチンをいれ、よ~く混ぜ溶かします。
②水とかき氷シロップをあわせます。
③②に①を入れ、よ~く混ぜて、タッパーなどに流しこみます。
④冷蔵庫で1時間程、冷やし固めます。
⑤ゼリーが出来上がったら、スプーンで救ったり
包丁で切ったり、型抜きしたりして楽しみましょう(・ω<)

 

さいごに

いかがでしたか?

夏のおやつは色あざやかでいいですよね♪
赤、黄色、紫などかわいいおやつが出来上がります(・ω<)

しかもポリ袋レシピだと、子供が一人でも作れちゃいますからね~。

アイスバーだと型が必要になってきます。
専用のものでなくても、使い捨てのプラカップとスティックでもOKです。

ぜひ、作ってみてください~♪

スポンサードリンク

 - ママ, 子供

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

目の下のたるみやクマに効果的な毎日できることって、何?

目下のたるみやクマが気になりませんか? わたしはアラフォーママですが、やはり例に …

子供浴衣帯のかわいい兵児帯の結び方と簡単アレンジ法あれこれ

こどもの浴衣姿、かわいいですよね(^^) ゆかたもドレス型のゆかたも可愛さの決め …

Word2007で簡単に写真入りカレンダーが作れるテンプレートを使ってみた!

パソコンにあらかじめインストールされているWord(ワード)。 このWordを使 …

no image
子供が日焼けしちゃって、痛がっていたら…外出中の対処法

「日焼け」 といっても軽いものもあれば 水ぶくれができてしまった重いものもありま …

わき汗の黄ばみ原因を知って、確実に汗ジミ対策していく方法とは?

汗をかく季節になると気になるのが衣類の汗ジミ。 汗ジミはクリーニング店などのプロ …

ノロウィルス消毒・除菌方法~突然の嘔吐に対処できるように

わたしが以前にノロウィルスに感染した時は 子どもが保育園からもらってきたものがわ …

no image
保育園の運動会でリレーに出る時の事前練習、準備の仕方

子供の運動会は見るだけなら楽しいんですが かならず回ってくるのが 「保護者のリレ …

子供の便秘に!ママのダイエットに!チョコなしでチョコ味おやつ!?

子供の便秘にどんな対策していますか? スポンサードリンク 気がついたら3日間出て …

子供と一緒に食べられる♪酵素を摂り込むチョコレートレシピ

いま日本中の女子から絶大にな支持を受けている「酵素」。 わたしも以前から酵素スム …

子供に着せる結婚式ドレスの色は?お呼ばれ・フラワーガールの場合は?

娘と一緒に結婚式にお呼ばれ♪ さて、小さい女の子だとついついママさんも 「何を着 …