Behappy

みんなが知りたい情報いっぱい♪

*

ポリ袋で作る手もみレシピ果肉入りフルーツスムージー

   

ジューサーがなくても簡単にスムージーができますよ!
テレビ番組でも取り上げられた手もみレシピのご紹介です。

ジッパー付きの保存袋が1枚あればOK!
材料をすべて入れて、モミモミするだけですよ♪

果肉入りの美味しいスムージを子供も簡単に作れるので
大喜びしてくれますよ~(・ω<)

スポンサードリンク

手もみレシピの基本

使うものはジッパー付きの保存袋
あとは、フルーツや牛乳などの食材です。

とにかくすべてを袋にいれて
モミモミするだけ!
簡単だから子供でも作れるし、ミキサーなどを洗う手間も省けるので手軽!

ほとんどのレシピは出来上がったら
そのまま冷凍庫で冷やし固めればシャーベットアイスになります(*^^*)

冷凍庫に入れるときには、平らにならした状態で固まるようにすると
後で固まったものを割ったり、フォークでザクザクする時にやりやすいですよ♪

では、簡単手もみレシピをお楽しみ下さい(・ω<)

手もみでカンタン果肉ごろごろレシピ

手もみレシピ①いちごバナナジュース
【材料】
牛乳 150ml
イチゴ 適量
バナナ 適量
【作り方】
①1人分なので具材は少なめでOKです。お好みで。
②牛乳の半量と、具材を袋に入れて、具材をもみつぶします。
③グラスに注ぎ、牛乳の残り半量をたしてかきまぜるとできあがり♪

手もみレシピ②フルーツシェイク
【材料】
イチゴ 3個
ブルーベリー 適量
バニラアイス 適量
ヨーグルト 適量
牛乳10ml
【作り方】
①イチゴはつぶしやすいようにスライスしておきます。
②フルーツ、バニラアイス、ヨーグルト、半量の牛乳を袋に入れます。
③袋の口を片手でしっかりにぎり、もう片方の手で具材をもみつぶします。
④具材がほどよくつぶれたら、コップに注いで完成!

手もみレシピ③トマトカルピス
【材料】
材料
トマト 1/4個
カルピス 適量
牛乳 150ml
【作り方】
①トマトは皮をむいてザク切りします。
②トマト、カルピス、半量の牛乳を袋に入れて揉み潰します。
③具材がほぐれたらコップに注ぎます。
④残りの牛乳を混ぜてできあがり♪

スポンサードリンク

手もみレシピ④抹茶バナナジュース
【材料】
牛乳 150ml
抹茶パウダー 適量
バナナ 適量
【作り方】
①1人分なので具材は少なめにとっていただければOKです。
②牛乳の半量と、具材を袋に入れて、袋の口を片手でギュッとしっかりとめて、もう片方の手でもみます。具材をもみつぶします。
③グラスに注ぎます。
④牛乳の残り半量をたしてかきまぜるとできあがり♪

手もみレシピ⑤キウイミルク
【材料】
キウイフルーツ 1/2個
砂糖 小さじ1
牛乳 50ml
【作り方】
①キウイは皮をむいて1cm角くらいに切ります。
②袋にキウイフルーツとポッカレモン、砂糖を入れて、手で揉んでなじませます。
③牛乳を加えて、さらに揉んでなじませれば完成。

手もみレシピ⑥レモン&マンゴーラッシー
【材料】
マンゴー(缶詰)果肉 80g
ヨーグルト(加糖) 50g
牛乳 100ml
レモン汁 大さじ1
【作り方】
①缶詰のマンゴーはカットしなくても、そのままでOKです。
②袋にすべての材料をいれてよく揉みます。
③グラスにそそげば完成!

手もみレシピ⑦簡単フルーツ牛乳
【材料】
フルーツ缶(1種類でもミックスでも) お好み
牛乳 50ml
レモン汁 小さじ1
【作り方】
①フルーツ缶は汁はなしで具のみ使用。
みかんと白桃はそのまま、黄桃はすこしカットした方が揉みやすいです。
②フルーツ、牛乳、レモン汁を袋に入れて、フルーツがつぶれるまでモミモミ
③すべて潰さず少し粗いのを残してグラスに注げば完成!!

 

さいごに

いかがでしたか?

とってもかんたんに美味しい
つぶつぶスムージーができますよね~♪

フルーツと牛乳
フルーツと豆乳
フルーツとヨーグルト

何を合わせてもだいたい美味しくできますので
色々とアレンジして試してみてくださいね(・ω<)

意外な組み合わせが発見できるかも~

あっ、あとは健康に気を使っているあなたには
青汁なんかも一緒にいれてみるのがおすすめです!

おためしあれ~

スポンサードリンク

 - レシピ, 子供

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

子供の便秘に!ママのダイエットに!チョコなしでチョコ味おやつ!?

子供の便秘にどんな対策していますか? スポンサードリンク 気がついたら3日間出て …

簡単スイートポテトレシピ!火を使わないから子供一緒に作れる♪

サツマイモがおいしい季節になってきました♪ いまの時代たしかに年中なんでも食べら …

子供浴衣帯のかわいい兵児帯の結び方と簡単アレンジ法あれこれ

こどもの浴衣姿、かわいいですよね(^^) ゆかたもドレス型のゆかたも可愛さの決め …

甘酒を手作りしてみよう!人気女優も飲んでる生甘酒の美の栄養素って?

人気の女優さんが毎日飲んでいる、ということで 話題になっている「甘酒」。 でも甘 …

赤ちゃんの水遊びの紫外線対策には日焼け止めだけじゃダメ!?

赤ちゃんや小さい子に水遊びさせる時 紫外線対策はバッチリしていますか? 日焼け止 …

バーベキューの王道レシピはやっぱり牛肉!ガッツリメニューならこれ♪

お肉をガッツリ食べるぞ~という時のバーベキューには やっぱり牛肉が活躍しますよね …

七夕のそうめんに添えたい美味しいつけダレレシピ集♪

七夕といえば「おそうめん」ですよね。 天の川に見立てたそうめんを盛り付けて いろ …

フラワーガールの意味とは?結婚式でお役目を頼まれたら何するの?

結婚式でうちの娘が 「フラワーガール」を頼まれた! でも、フラワーガールって何? …

酒粕のレシピで人気のお菓子「酒粕チーズケーキ」をミキサーで簡単に♪

冬になると無性に食べたくなる「酒粕」。 わたしは特に粕汁が大好きなんです♪ でも …

クリスマスのメインは簡単フライパンで作るローストビーフで決まり☆

今年のクリスマスディナーのメインは何にしようかな… と悩んでいるあなた! 豪華に …