Behappy

みんなが知りたい情報いっぱい♪

*

ポリ袋で作る手もみレシピ果肉入りフルーツスムージー

   

スポンサードリンク

ジューサーがなくても簡単にスムージーができますよ!
テレビ番組でも取り上げられた手もみレシピのご紹介です。

ジッパー付きの保存袋が1枚あればOK!
材料をすべて入れて、モミモミするだけですよ♪

果肉入りの美味しいスムージを子供も簡単に作れるので
大喜びしてくれますよ~(・ω<)

スポンサードリンク

手もみレシピの基本

使うものはジッパー付きの保存袋
あとは、フルーツや牛乳などの食材です。

とにかくすべてを袋にいれて
モミモミするだけ!
簡単だから子供でも作れるし、ミキサーなどを洗う手間も省けるので手軽!

ほとんどのレシピは出来上がったら
そのまま冷凍庫で冷やし固めればシャーベットアイスになります(*^^*)

冷凍庫に入れるときには、平らにならした状態で固まるようにすると
後で固まったものを割ったり、フォークでザクザクする時にやりやすいですよ♪

では、簡単手もみレシピをお楽しみ下さい(・ω<)

手もみでカンタン果肉ごろごろレシピ

手もみレシピ①いちごバナナジュース
【材料】
牛乳 150ml
イチゴ 適量
バナナ 適量
【作り方】
①1人分なので具材は少なめでOKです。お好みで。
②牛乳の半量と、具材を袋に入れて、具材をもみつぶします。
③グラスに注ぎ、牛乳の残り半量をたしてかきまぜるとできあがり♪

手もみレシピ②フルーツシェイク
【材料】
イチゴ 3個
ブルーベリー 適量
バニラアイス 適量
ヨーグルト 適量
牛乳10ml
【作り方】
①イチゴはつぶしやすいようにスライスしておきます。
②フルーツ、バニラアイス、ヨーグルト、半量の牛乳を袋に入れます。
③袋の口を片手でしっかりにぎり、もう片方の手で具材をもみつぶします。
④具材がほどよくつぶれたら、コップに注いで完成!

手もみレシピ③トマトカルピス
【材料】
材料
トマト 1/4個
カルピス 適量
牛乳 150ml
【作り方】
①トマトは皮をむいてザク切りします。
②トマト、カルピス、半量の牛乳を袋に入れて揉み潰します。
③具材がほぐれたらコップに注ぎます。
④残りの牛乳を混ぜてできあがり♪

スポンサードリンク

手もみレシピ④抹茶バナナジュース
【材料】
牛乳 150ml
抹茶パウダー 適量
バナナ 適量
【作り方】
①1人分なので具材は少なめにとっていただければOKです。
②牛乳の半量と、具材を袋に入れて、袋の口を片手でギュッとしっかりとめて、もう片方の手でもみます。具材をもみつぶします。
③グラスに注ぎます。
④牛乳の残り半量をたしてかきまぜるとできあがり♪

手もみレシピ⑤キウイミルク
【材料】
キウイフルーツ 1/2個
砂糖 小さじ1
牛乳 50ml
【作り方】
①キウイは皮をむいて1cm角くらいに切ります。
②袋にキウイフルーツとポッカレモン、砂糖を入れて、手で揉んでなじませます。
③牛乳を加えて、さらに揉んでなじませれば完成。

手もみレシピ⑥レモン&マンゴーラッシー
【材料】
マンゴー(缶詰)果肉 80g
ヨーグルト(加糖) 50g
牛乳 100ml
レモン汁 大さじ1
【作り方】
①缶詰のマンゴーはカットしなくても、そのままでOKです。
②袋にすべての材料をいれてよく揉みます。
③グラスにそそげば完成!

手もみレシピ⑦簡単フルーツ牛乳
【材料】
フルーツ缶(1種類でもミックスでも) お好み
牛乳 50ml
レモン汁 小さじ1
【作り方】
①フルーツ缶は汁はなしで具のみ使用。
みかんと白桃はそのまま、黄桃はすこしカットした方が揉みやすいです。
②フルーツ、牛乳、レモン汁を袋に入れて、フルーツがつぶれるまでモミモミ
③すべて潰さず少し粗いのを残してグラスに注げば完成!!

 

さいごに

いかがでしたか?

とってもかんたんに美味しい
つぶつぶスムージーができますよね~♪

フルーツと牛乳
フルーツと豆乳
フルーツとヨーグルト

何を合わせてもだいたい美味しくできますので
色々とアレンジして試してみてくださいね(・ω<)

意外な組み合わせが発見できるかも~

あっ、あとは健康に気を使っているあなたには
青汁なんかも一緒にいれてみるのがおすすめです!

おためしあれ~

スポンサードリンク

 - レシピ, 子供

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

女性ホルモンを増やす豆乳グリーンスムージーわたしのレシピ

スポンサードリンク 女性の美しさを保つために大事なのが 『女性ホルモン』ですよね …

トリックなたいなシェフのワザ!安い食材で高級なお味に♪

スポンサードリンク 先日テレビを見ていて気になった、トリックみたいなシェフのワザ …

夏休みの自由研究の小学生用テーマ②家庭科で色んなものを手作り♪

スポンサードリンク 夏休みの自由研究って、いつも悩みますよね。 私としては、何か …

お家で焼きガニが食べたい!カニの選び方、焼き方の覚書♪

スポンサードリンク 今年の年末は何を食べよう♪ すでにそんな事を考えている私です …

ゴーヤレシピを苦くないように調理する為の手順とは?

スポンサードリンク 栄養のたっぷりの夏野菜「ゴーヤ」。 ゴーヤチャンプルーは私も …

お正月の鏡餅が食べきれない時の、お助けアレンジレシピ3連発♪

スポンサードリンク お正月にお供えした「鏡餅」 焼いたり、お雑煮にしたりと 一生 …

夏の虫除け対策に◎な赤ちゃんに害のない安心虫除けスプレーって?

スポンサードリンク 夏になる前に準備しておきたいのが 『虫除け対策』ですよね! …

冷汁をつくろう宮崎の基本レシピとアレンジレシピあれこれ

スポンサードリンク 暑い季節にサラサラと食べられる「冷汁」。 宮崎県の郷土料理で …

子供と一緒に食べられる♪酵素を摂り込むチョコレートレシピ

スポンサードリンク いま日本中の女子から絶大にな支持を受けている「酵素」。 わた …

おでんに人気の変わり種「トマト」を入れる時の注意点とは?

スポンサードリンク 肌寒くなってくると食べてくなるのが「おでん」 最近はおでんの …