Behappy

みんなが知りたい情報いっぱい♪

*

女性ホルモンを増やす豆乳グリーンスムージーわたしのレシピ

      2015/06/09

女性の美しさを保つために大事なのが
女性ホルモン』ですよね。

残念ながら年齢を重ねる度に女性ホルモンの分泌は
どんどん減っていきます。

女性ホルモンが減るとどうなるのか…というと
避けられないのが「老化現象」ってやつです(^_^;)

女性ホルモンが増える食材を意識して摂取して
老けない自分になりましょう。

スポンサードリンク

女性ホルモンを増やすにはサプリだけじゃダメ?

女性ホルモンは女性らしさをアップしたり、美肌を維持したりするのに、とっても大切なホルモンです。
女性ホルモンの分泌を維持することで、スベスベのお肌やふくよかなバストなど
女性の魅力的な部分を維持することができる、ということんなんですね~。

ですから、よく女性ホルモンに似た働きをする、ということで
大豆イソフラボン」を摂ったり、美肌やバストアップのために「プエラリア」を摂取したりしますよね。

でも、実はこれらの成分を配合したサプリメンをたっぷりと摂取しても、身体自体が健康でなければ、きちんと効果をもたらすことができないんですよ!

女性ホルモンを増やすためには
まずは、規則正しい生活を送ることから始めましょう。

 

女性ホルモンを増やす食材って何?

女性ホルモンを増やすためには、まずは「規則正しい生活」です。
①適度な運動
②たっぷりの睡眠
③必要な栄養
この3つを意識して生活してみましょう。
①については、いちばん簡単なのに効果的な「ウォーキング」がわたしのオススメです。
②はやはりゴールデンタイムといわれている「22時~4時」の間はなるべく寝ているようにしたいですね。
③に関しては、ビタミンやミネラル、カルシウム、タンパク質をバランス良く摂ります。

身体を健康な状態にしたら、次に女性ホルモンを増やすために必要な食材を、意識して摂るようにしてみます。
そうすることによって、食材の栄養が身体の中で
存分に働きを発揮することができるようになるんですよ。

スポンサードリンク

とにかく女性ホルモンの為に、一番摂ってほしいのが『ビタミンE』です。
うなぎ、アーモンド、かぼちゃ、落花生、大豆、いくらなどを食べるのがおすすめ。

また、同時にビタミンCを摂取すると、ビタミンEの効果をアップしてくれます。
キウイ、いちご、ブロッコリー、ピーマンなどがビタミンCを多く含んでいます。

もちろん、大豆イソフラボンやプエラリアのサプリメントなどを
摂るのもいいですよ~。
身体が健康になれば、これらのサプリメントも最大限の効果を発揮することでしょう。

 

女性ホルモンを増やすグリーンスムージーレシピ

そして、わたしのオススメは女性ホルモンを増やすための
グリーンスムージーを一日1杯飲むこと!です。

美味しいし、朝ごはんやお昼ごはんの代わりに飲むとか
おやつとして飲むでもいいですよ(・ω<)

女性ホルモンを増やすためのグリーンスムージー
【材料】
豆乳 100~200cc ⇒ ビタミンE、イソフラボン
バナナ 1本 ⇒ カリウム
いちご 5コ ⇒ ビタミンC
キウイ 1/2コ ⇒ ビタミンC
小松菜(ほうれん草でも可) 1束 ⇒ ビタミンA

【作り方】
①まずはバナナ、いちご、キウイ、小松菜の順でミキサーに入れていきます。
②そのあとに適当に切った小松菜と豆乳をまずは半量いれて、スイッチオンします。
③撹拌しながら、トロミが強いなと思ったら、好みのトロミになるまで豆乳を増やします。
④なめらかに撹拌されたら、できあがり!

バナナやいちごなど食材はすべて冷凍することができるので
スムージー1杯分くらいづつ小分けにして冷凍しておくと便利ですよ!

 

さいごに

いかがでしたか?

お肌や女性らしさには女性ホルモンが大事なのは分かっていましたが
やはりその女性ホルモンを増やすためには
「規則正しい生活」が基本なんですね~

そして、おすすめなのが
『豆乳グリーンスムージー』です。
レシピは簡単ですので、毎朝の習慣として
ぜひお試し下さいね~(・ω<)

女性ホルモンを増やしていつまでも
若々しい自分を保ちましょう~♪

スポンサードリンク

 - アンチエイジング, レシピ ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

目の下のたるみやクマに効果的な毎日できることって、何?

目下のたるみやクマが気になりませんか? わたしはアラフォーママですが、やはり例に …

七草粥の七草レシピ 絶品パスタの作り方3連発♪

1月7日は七草粥を食べる「七草の節句」です。 でも、お粥が苦手なわが家の旦那さま …

アンチエイジング化粧品最先端の若返り成分ってなに?

40代ママのお悩み…それはお肌の悩み。 さすがに40代になると、たるみやシワもど …

冷汁をつくろう宮崎の基本レシピとアレンジレシピあれこれ

暑い季節にサラサラと食べられる「冷汁」。 宮崎県の郷土料理ですが、今では全国的に …

クリスマスのプレゼントに♪小分けにできる簡単ブラウニーの作り方

クリスマスにお菓子のプレゼントを… と考えている方におすすめのブラウニーの作り方 …

年越しそばに!簡単でみんな大好きな味「鶏ごぼうそば」お雑煮にも♪

いつも年越しそばのお汁、どうしてますか? めんつゆを温めて、それで終わり? それ …

熱中症予防にぴったりの飲み物の作り方 お家で作れる経口補水液

暑くなってくると気をつけたいのが 「水分補給」です。 やはり熱中症や脱水症状にな …

子供と一緒に食べられる♪酵素を摂り込むチョコレートレシピ

いま日本中の女子から絶大にな支持を受けている「酵素」。 わたしも以前から酵素スム …

みょうがレシピで長期間保存できる私のおすすめサイドメニュー

その時期の旬のものって、やっぱり美味しいですよね♪ みょうがも旬になるとスーパー …

ブラウニーの人気レシピ クリームチーズで濃厚ディズニーシー風に。

TDS(東京ディズニーシー)のクリームチーズブラウニー食べたことありますか? ブ …