Behappy

みんなが知りたい情報いっぱい♪

*

子供に着せる結婚式ドレスの色は?お呼ばれ・フラワーガールの場合は?

   

娘と一緒に結婚式にお呼ばれ♪
さて、小さい女の子だとついついママさんも
「何を着せていこう♪」って張り切っちゃいますよね(*^^*)

小さい子がかわいいドレスなんか着ていると
天使みたいでめっちゃくちゃかわいいですからね~♪

でも、ちょっと待って。
大人の場合はお呼ばれで「白いドレス」はNGですが
小さいこどもの場合はどうなんでしょう。

そこのところをお話します(・ω<)

スポンサードリンク

子供に着せる結婚式ドレスの色は?

子供と一緒に結婚式にお呼ばれした時に
子どもに着せるドレスは何色がいいんでしょう。

大人の場合は「白」は花嫁さんのウェディングドレスとかぶるのでNGとされていますよね。
では、子どもの場合は?赤ちゃんや小さい子どもの場合は?

結論からいうと、いくら小さなお子さんでも「白」はやめておいた方が無難です。
やはりマナーとして、白以外のお色のドレスにしましょう。
ピンクやブルーなどかわいいお色はたくさんありますからね(*^^*)

白いドレスを「かわいい♪」と思う新婦さんもいると思いますが
反対に「わざわざ白にしなくても…」と気にする新婦さんもいます。

結婚式の主役は花嫁さんですからね、気遣いを忘れずに。

もちろん「フラワーガール」などのお役目がある場合は
できるだけ花嫁さんとお揃いっぽい方が良いので
ドレスの色も「白」を選ぶようにします。
また、ヘッドドレスは花かんむりにするのが主流のようです。

 

子供に着せる結婚式ドレスあれこれ

さて、どんなドレスを選びましょうか(*^^*)
わたしが実際にドレス選びをした時に参考にした
サイトをご紹介しますね♪

■キャサリンコテージ

①Aラインシフォンドレス

結婚式こどもドレスシンプルな上品なデザインがすてきですね!

 

②巻き薔薇のドレス

結婚式こどもドレス2バラいっぱいのスカートがとってもステキ♪女の子はきっと大好きです。

 

③バラとチュールのキッズドレス

結婚式こどもドレス3バラいっぱいのトップにスカートはふわふわチュールで超キュート♪

 

④オーガンジーとお花のカラードレス

結婚式こどもドレス4かわいくてエレガントなふわふわデザイン♪スカートのお花がかわいい。

 

⑤ビジューリボン付き花柄オーガンジードレス

結婚式こどもドレス5ちょっぴり大人っぽいデザインのゴージャスなドレスですね。

 

■リトルプリンセス

⑥キッズドレス 女の子

結婚式こどもドレス6デザインがすごく凝っていてゴージャスですね!お姫様気分です。

 

⑦巻きバラとチュールスカートの子供ドレス

スポンサードリンク

結婚式こどもドレス7大人っぽくて、プリンセスのようなステキなデザインです。

 

⑧チュールスカートドレス スフレ

結婚式こどもドレス8
ふわふわのチュールスカートとかわいいコサージュがステキ♪

 

⑨プリンセスフェリーチェ

結婚式こどもドレス8

お花がたくさん付いたスカートがとってもキュートですね。

 

⑩オーガンジースカートドレス

結婚式こどもドレス10ラインストーンがたくさん付いていてキラキラかわいいです。

 

フラワーガールなら白のドレスでキマリです♪

フラワーガールを頼まれた場合は、
新婦さんのドレスと同じ素材でドレスを作ったりして
新婦側で衣装を用意する場合もあります。

…が、お好きな衣装でどうぞ~という場合もあります。
お好きな衣装、といわれても基本は「白のドレス」で大丈夫です。

もちろん先ほどご紹介した「キャサリンコテージ」や「リトルプリンセス」にもフラワーガール用の白いドレスもありますので
ご参考までにどうぞ(*^^*)

⑪フラワーベルトのチュールドレス

結婚式こどもドレス11シンプルなのに、袖のデザインやふんわりスカートがとってもかわいい♪

 

⑫ウエストレース&サテンリボンのチュールドレス

結婚式こどもドレス12チュールを3巻重ねたふわふわスカートとウエストのレースがお姫様みたい!

 

⑬ボタニカルプリントドレス

結婚式こどもドレス13切り替えのりボンとヒラヒラスカートがキュートですね♪

 

まとめ

いかがでしたか?
女の子のドレスって、どれもかわいくて
迷っちゃいますよね(*^^*)

ちなみにうちではドレス選びをした時は
娘は4歳だったので、デザインは私が選んで
娘には色だけ選んでもらいました(*^^*)
予算もありますのでね(^_^;)

予想通り「ベビーピンク」を選んで
届くのをかなりワクワク心待ちにしていましたよ!

スポンサードリンク

 - ママ, 子供 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

子供の便秘に!ママのダイエットに!チョコなしでチョコ味おやつ!?

子供の便秘にどんな対策していますか? スポンサードリンク 気がついたら3日間出て …

子供の熱中症サインにいち早く気づくための症状・対策とは?

暑くなってくると心配なのが子供の「熱中症」です。 もちろんママが気をつけてあげる …

わき汗の黄ばみ原因を知って、確実に汗ジミ対策していく方法とは?

汗をかく季節になると気になるのが衣類の汗ジミ。 汗ジミはクリーニング店などのプロ …

no image
保育園の運動会でリレーに出る時の事前練習、準備の仕方

子供の運動会は見るだけなら楽しいんですが かならず回ってくるのが 「保護者のリレ …

七夕飾りの折り紙の切り方あみ、天の川、星などの作り方あれこれ

七夕飾りに欠かせない「天の川」や「とあみ」。 あの切り込みがたくさん入って、びろ …

赤ちゃんや小さい子に水遊びさせるならママはココに注意して!

気温が高くなってくると、赤ちゃんや小さい子にも 気持よく水遊びさせたいですね(・ …

熱中症予防にぴったりの飲み物の作り方 お家で作れる経口補水液

暑くなってくると気をつけたいのが 「水分補給」です。 やはり熱中症や脱水症状にな …

フラワーガールの意味とは?結婚式でお役目を頼まれたら何するの?

結婚式でうちの娘が 「フラワーガール」を頼まれた! でも、フラワーガールって何? …

夏のお年玉「お盆玉」ってあげなきゃダメ?どこまであげるの?

夏の定番になりつつあると言われている「お盆玉」って一体なに? お年玉みたいにあげ …

ハロウィンに子供が簡単に仮装できる手作りお面・マスクの型紙

ハロウィンの仮装、楽しいですよね(*^^*) 子供たちの仮装した姿ってかわいいで …