Behappy

みんなが知りたい情報いっぱい♪

*

子供に着せる結婚式ドレスの色は?お呼ばれ・フラワーガールの場合は?

   

娘と一緒に結婚式にお呼ばれ♪
さて、小さい女の子だとついついママさんも
「何を着せていこう♪」って張り切っちゃいますよね(*^^*)

小さい子がかわいいドレスなんか着ていると
天使みたいでめっちゃくちゃかわいいですからね~♪

でも、ちょっと待って。
大人の場合はお呼ばれで「白いドレス」はNGですが
小さいこどもの場合はどうなんでしょう。

そこのところをお話します(・ω<)

スポンサードリンク

子供に着せる結婚式ドレスの色は?

子供と一緒に結婚式にお呼ばれした時に
子どもに着せるドレスは何色がいいんでしょう。

大人の場合は「白」は花嫁さんのウェディングドレスとかぶるのでNGとされていますよね。
では、子どもの場合は?赤ちゃんや小さい子どもの場合は?

結論からいうと、いくら小さなお子さんでも「白」はやめておいた方が無難です。
やはりマナーとして、白以外のお色のドレスにしましょう。
ピンクやブルーなどかわいいお色はたくさんありますからね(*^^*)

白いドレスを「かわいい♪」と思う新婦さんもいると思いますが
反対に「わざわざ白にしなくても…」と気にする新婦さんもいます。

結婚式の主役は花嫁さんですからね、気遣いを忘れずに。

もちろん「フラワーガール」などのお役目がある場合は
できるだけ花嫁さんとお揃いっぽい方が良いので
ドレスの色も「白」を選ぶようにします。
また、ヘッドドレスは花かんむりにするのが主流のようです。

 

子供に着せる結婚式ドレスあれこれ

さて、どんなドレスを選びましょうか(*^^*)
わたしが実際にドレス選びをした時に参考にした
サイトをご紹介しますね♪

■キャサリンコテージ

①Aラインシフォンドレス

結婚式こどもドレスシンプルな上品なデザインがすてきですね!

 

②巻き薔薇のドレス

結婚式こどもドレス2バラいっぱいのスカートがとってもステキ♪女の子はきっと大好きです。

 

③バラとチュールのキッズドレス

結婚式こどもドレス3バラいっぱいのトップにスカートはふわふわチュールで超キュート♪

 

④オーガンジーとお花のカラードレス

結婚式こどもドレス4かわいくてエレガントなふわふわデザイン♪スカートのお花がかわいい。

 

⑤ビジューリボン付き花柄オーガンジードレス

結婚式こどもドレス5ちょっぴり大人っぽいデザインのゴージャスなドレスですね。

 

■リトルプリンセス

⑥キッズドレス 女の子

結婚式こどもドレス6デザインがすごく凝っていてゴージャスですね!お姫様気分です。

 

⑦巻きバラとチュールスカートの子供ドレス

スポンサードリンク

結婚式こどもドレス7大人っぽくて、プリンセスのようなステキなデザインです。

 

⑧チュールスカートドレス スフレ

結婚式こどもドレス8
ふわふわのチュールスカートとかわいいコサージュがステキ♪

 

⑨プリンセスフェリーチェ

結婚式こどもドレス8

お花がたくさん付いたスカートがとってもキュートですね。

 

⑩オーガンジースカートドレス

結婚式こどもドレス10ラインストーンがたくさん付いていてキラキラかわいいです。

 

フラワーガールなら白のドレスでキマリです♪

フラワーガールを頼まれた場合は、
新婦さんのドレスと同じ素材でドレスを作ったりして
新婦側で衣装を用意する場合もあります。

…が、お好きな衣装でどうぞ~という場合もあります。
お好きな衣装、といわれても基本は「白のドレス」で大丈夫です。

もちろん先ほどご紹介した「キャサリンコテージ」や「リトルプリンセス」にもフラワーガール用の白いドレスもありますので
ご参考までにどうぞ(*^^*)

⑪フラワーベルトのチュールドレス

結婚式こどもドレス11シンプルなのに、袖のデザインやふんわりスカートがとってもかわいい♪

 

⑫ウエストレース&サテンリボンのチュールドレス

結婚式こどもドレス12チュールを3巻重ねたふわふわスカートとウエストのレースがお姫様みたい!

 

⑬ボタニカルプリントドレス

結婚式こどもドレス13切り替えのりボンとヒラヒラスカートがキュートですね♪

 

まとめ

いかがでしたか?
女の子のドレスって、どれもかわいくて
迷っちゃいますよね(*^^*)

ちなみにうちではドレス選びをした時は
娘は4歳だったので、デザインは私が選んで
娘には色だけ選んでもらいました(*^^*)
予算もありますのでね(^_^;)

予想通り「ベビーピンク」を選んで
届くのをかなりワクワク心待ちにしていましたよ!

スポンサードリンク

 - ママ, 子供 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

目の下のたるみやクマに効果的な毎日できることって、何?

目下のたるみやクマが気になりませんか? わたしはアラフォーママですが、やはり例に …

運動会お弁当のおかずの詰め方「紙コップ」で簡単おしゃれに♪

運動会といえば「お弁当」。 お友達家族と食べたり、親戚と食べたり 大人数で食べる …

夏休みの自由研究の小学生用テーマ②家庭科で色んなものを手作り♪

夏休みの自由研究って、いつも悩みますよね。 私としては、何か手作りするのが楽しい …

和装ママのヘアスタイル卒園式くらいなら自分で!着物の簡単ヘア集

卒園式に和装で行かれるママさんのお悩みが「ヘアスタイル」。 美容室でやってもらえ …

赤ちゃんの水遊びの紫外線対策には日焼け止めだけじゃダメ!?

赤ちゃんや小さい子に水遊びさせる時 紫外線対策はバッチリしていますか? 日焼け止 …

折り紙でつくるハロウィン折り方~飾りや立体あれこれ!

折り紙でハロウィンの飾りやオブジェを作りましょう♪ 子どもと一緒に折れて、楽しい …

浴衣用髪飾りの作り方100均で揃うもので簡単にできちゃいます♪

かわいい浴衣、浴衣に合うヘアスタイルはバッチリ♪ あとはヘアアクセも欲しいな…で …

夏の虫除け対策に◎な赤ちゃんに害のない安心虫除けスプレーって?

夏になる前に準備しておきたいのが 『虫除け対策』ですよね! 大人はもちろんですが …

ハロウィンの子供用仮装コスプレ衣装で人気な女の子ドレスあれこれ

ハロウィンの仮装、コスプレどうしようかな~ とお思いのママさんへ 女の子に人気の …

春コートレディース40代のカジュアルなプチプラママコーデ!

わたしが着たい40代ママのプチプラ春コートコーデを独断と偏見で選んでみました(^ …